雨女って人が好きめv


夕暮れからポツポツと…。
 
東海も梅雨に入ったみたい。
 
 
あ〜げる〜♪
 
to you!
 
へへへ‥‥。
 
 
今年初かな? かえるの声が響いた。
 
 
鳴き声を聞いた。
 
 
あめ〜♪♪
 
かえる。やっぱ居たんだね。ヨカッター♪
 
にゅ〜♪
 
 
 
てことで、
 
昨日の続き‥ってんじゃないけど、
 
「雨女」って人が、割と好きだったりする。
 
?!
 
 
オカルト的に、超常現象を引き起こす超能力がスゴイ!!
 
‥ってんじゃないよ。もちろん。
 
はぁ‥。
 
 
雨女なんて言われてて、
 
そんな個人一人で天候が左右される訳ないじゃん。ねぇ?
 
だったら‥?
 
 
そういうネガティブなレッテルを貼られて、
 
濡れ衣を着せられているって、
 
けっこう待遇悪いじゃん?
 
 
それでも、
 
一定の支持を得て活動を続けられてる人って、
 
本当の人気だと思うんだ。
 
 
こう言っちゃうと、芸事の世界の話になるけど。
 
やっぱ今週のお題じゃん。
 
 
アイドル的な? いわゆるアイドルには限らないけれど、
 
ファン商売的な世界で‥ね。
 
 
 
天候の不利益を責任転嫁されて、
 
それに反発せずに受け入れる。
 
 
その包容力というか度量というか、キャパシティというか…。
 
そういうのって、スゴイと思うの。
 
なかなかできない‥‥。( ̄△ ̄)
 
 
 
加えて、
 
イベント等で雨に見舞われても…それは偶然なんだけど…、
 
それでも、そのイベントを失敗に終わらせないから、
 
「雨女」って言ってられるんだよね。
 
ん?
 
 
つまり、
 
ファンが雨程度では投げ出さない強い支持の証拠というか…、
 
雨の不愉快を上回るパフォーマンスを返しているというか…、
 
 
それができなきゃ、次が無いんだもん。
 
次がなければ「雨女」の評判も立ちようがない。
 
 
繰り返されて初めて立つ評判なのだから…。
 
 
にゃるほど ね〜♪
 
 
 
ま。
 
誰に言われるでもなく、自分から予防線張って、
 
積極的に自称してる人の場合は、またちょと違うと思うけれど…。