かちどきじゃないよかえどきだ

笑点web・大喜利BBS「2012年6月3日の問題」
六月に入って衣替えの季節ですよね。世の中には衣替えに限らず替え時というのがあるかもしれません。そこで問題。
「替え時だ」これを頭に付けて五七五の川柳を作っていただきたい。
 
替え時だって〜♪
 
 
マスコットキャラを?
 
え?
 
 
いや、なんでもない‥。
 
 
‥‥‥。
 
 
 
まぁ〜‥、
 
ここは順当に、こんなのから。
 
 
はい。
 
 
『替え時だ CM入りで チャンネルを』
 
 
あれね〜。
 
でも、
引き延ばしでブツ切りしてCM入るから、
変えにくいんだよね〜。
 
もったいぶって、ね〜♪♪
 
 
あれ? でも‥、
 
ザッピングとか、するタイプだっけ?
 
 
あんまり‥。
 
そもそも、最近は録画ばっかだし‥。
 
 
笑点では、まず出ない答えだろうね〜♪
 
 
 
‥‥テレビ番組だもんね。( ̄△ ̄)
 
 
じゃ、笑点と言えば…、
 
たい平さんが言いそうな答えを。
 
 
『替え時だ 山田の挨拶 もうつまらん!』
 
 
大滝秀治のモノマネする関根勤のモノマネみたいな。
 
定番ネタ♪♪
 
 
だけど もう、古いっ!!
 
♪♪
 
 
古いと言えば…、
 
こんなのも。
 
 

『替え時だ 動画がキツイ 古いモバ*1
 
 
ニコ動とかでも、けっこ〜重いんだよね〜。
 
重い‥?
 
だもんで、あんまり観に行かなくなった。
 
 
参加しようにも、日本語入力がカクカク止まる止まる。( ̄△ ̄)
 
♪♪
 
 
 
じゃ、
 
最後は可愛く‥ね。
 
 
『かえどきだ くつした指が こんにちはv』
 
 
ね?
 
‥‥かわいい?
 
「こんにちはv」‥ってv
 
 
いいかた‥‥。
 

*1:モバイル・パソコン