じゃが×ジャガで、じゃが事情


そう言えば、今年…、
 

 
 
変わった品種のジャガイモが
並んでないな…。
 
店頭に。
 
変わった?
 
 
一昨年は、少しはまって、
色々試し買いしてたんだけど…。
 
 
アンデスだかインカだかのなんちゃら…とか、
 
レッドだとか、ムーンだとか…、
 
 
蒸かし芋にして、
そのまま 塩やマヨをつけて食べてた。
 
 
今年は、そういうの並んでないや…。
 
なにか あったのかな?
 
 
う〜ん。
 
一過性のブームで終わっちゃったのかな? 私だけでなく…、(^^;ゞ
 
 
多様性‥‥、
 
 
北あかりは、かろうじて、在ったけど。
 
 
かろうじて♪♪
 
 
そういえば、
 
もっと前には、
 
男爵があまり置いてなくて、
メークインばっかしか買えなかったこともあったっけな。
 
曖昧な記憶だけど。
 
ま〜た、フタシカなコトを‥♪♪
 
 
鹿が二匹で、不確かっ♪
 
 
‥‥。
 
 
(//〜//) ‥‥。
 
 
とりあえず、
 
今年はむしろ、男爵の方が多いくらい置いてる。
 
 
こういう流行は、需要の変化で起こるものなのかなぁ…?
 
 
やっぱ、供給側の都合なのかな?
 
 
さぁ‥‥♪
 
 
ちなみに今年は、
 
けっこうポテトサラダ率が高い。
 
だから、男爵消費が高いでーす。(≧∇≦)ゞ