差がほのか〜でもない。

やっぱり苺の匂いには癒やされるなぁ…。
 
いちご〜♪♪
 
前にも書いたけど、
店頭で ふわっと香ると、肩の力が すっと抜ける。
 
…気がする。
 
 
いちごの季節は、冬からだけど…、
 
春じゃなくて?
 
そうだね。
 
そうだけど、
 
店頭には だいたい、クリスマスの少し前頃から並び始めるから…。
 
季節感が〜〜♪♪
 
まぁまぁ。
 
 
 
ところで、
 
きょう、スゴイでっかい いちごを見た。
 
でっかいの?
 
うん。もう、
 
Sサイズの卵〜くらいありそうなの。
 
まさかぁ〜‥‥。
 
 
例えば、
「あきひめ」や「紅ほっぺ」とかも大きい方だけど、
 
その倍くらいはあるように見えた。
 
それだって「とちおとめ」の倍くらいあるのに…。
 
へー。
 
なんての?
 
 
さがほのか
 
 
‥って、書いてあった。
 
品種ってより、製法なのかな?
 
‥聞き慣れない名前でもないし。
 
ふ〜ん。
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
「芳しい」に対するイメージは、
それほどでもなくなってた。