うるうで得るうものって無いよね。

さて、四年に一度の日ですよ。
 
だね。
 
 
…。
 
 
‥‥。
 
 
…。
 
 
で?
 
 
…だよね。
 
 
特別感は無いよねー。
 
残念だけど‥‥。
 
 
 
 
これはあれだ。
 
ん?
 
 
曜日で生きているからだよ。
 
 
???
 
 
 
例えば、
 
祝日がスペシャルな感じがするのはさ。
 
うん。
 
 
 月火水木金
 
…っていう、
 
休日と平日の規則正しいサイクルが乱れるからだよ。
 
あー。
 
 
毎月の日数が変わるのは2月だけのコトでもないし。
 
30、31…
 
そそ、西向く侍…ね。
 
‥?
 
 
二、四、六、九、士 (十一)
 
 
あー。
 
 
 
 
これでもし、2月の29日が、
 
曜日に干渉してきたら、
 
すごいスペシャルな感じになると思うよ。
 
 
日月火‥閏‥水木金土
 
今週だけ8日だよ〜。
 
 
…なんてことになってたら、違和感ありまくりでしょう。
 
かもね〜♪♪
 
 
いやぁ、良かったね。
 
そこは、残念だな〜
‥じゃないの?
 
 
それで祝日になるのなら喜ぶんだろうけれど、
休日が遠くなるだけだからね…。
 
 
それで喜ぶ人は少ないと思うよ。
 
 
あー…。( ̄◇ ̄);