コーラで酔う女神さまは有名な漫画の設定だけど…

 
実は私…、
 
コーラを飲んだ後、
酔った様な感覚を覚えるのよ。
 
え?
 
 
顔が火照るような、
皮膚がピリピリ突っ張るような、
酔ったような感覚になる。
 
まさかぁ〜。
 
 
顔に手を当てて、
 
むぃ〜〜〜っと、
 
横にびっぱりたくなるような感覚というか。
 
 
‥‥。
 
 
ホント だってば。(//▽//)
 
 
私以外に、そういう人って、いないのかなぁ…?
 
 
まさか。
 
 
 
 
でも、
なんだろうね。
 
これは、カフェインの効果とは違う…のかな?
 
 
コーヒーが、汗腺を開くのは、前から分かってたけど。
 
コーヒーを飲んだ後、速攻で、
全身からコーヒーの匂いが出るもんね。
 
 
ふ〜ん。
 
 
でも、それを、
 
酔っぱらった感覚だ 〜と感じたことは無かったんだよなー。
 
そりゃそうだ♪♪
 
 
 
眠くはなったけど。
 
は?
 
コーヒー飲んで…、
 
‥‥、
 
眠く…、
 
‥‥。
 
 
あ。
 
眠く〜とは言っても、
 
それで 眠れたりはしないよ。当然。
 
眠ってしまいそうになるんじゃなくて…、眠くなる。
 
???
 
頭が ぼーっ として、眠いような感覚になる。 
 
思考力が落ちる。血の気が引く。
 
 
胃に血が持ってかれるからかな〜って思ってるんだけど。
 
へーー。
 
 
 
コーラの方は、
 
炭酸水とカフェインの複合効果かな?
 
炭酸水には胃からの吸収が早く、
血行促進の効果もあるらしいしね。
 
そうなの?
 
 
わかんないけど。