カフェイン中毒に逆戻りかも?!

約一年前Fizz Keeperってのを紹介した。

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒

もう、一年以上前だ〜♪
 
 
あれから、
1.5Lのペットボトルが特売してるのを見かけたら、
買うようになった。
 
この「おもちゃ」を手にして しばらくは、
あんまり意識してなくて気付かなかったけど、
コーラにはカフェイン入ってるんだよね…。
 
 
あの頃で約一年くらい、カフェイン断ちとして、
朝一杯の生姜紅茶以外は、緑茶もコーヒーも断ってきてたのに、
 
最近徐々にだんだんコーラを飲む量が増えてきている。
無性に飲みたくなってきちゃう。
 
ああ、カフェインの中毒症状かも…これ。
 
あちゃ〜〜♪♪
 
 
 
ちなみに、
 
今、家にあるFizzKeeperは、二代目。
 
うん。
 
 
初代は、弁が壊れた。冬の終わり頃。
 
あちゃ♪
 
 
ついついキツ目に圧をかけ過ぎていた
…ってのもあるとは思うけど、
 
原因はおそらく温度変化。
 
へー。
 
 
私、炭酸飲料でも、冷蔵庫に入れずに飲んでいるんだけど、
その頃、炊飯器の隣に置いてたんだよね。
 
え?
 
 
で、朝、ご飯が炊きあがる頃に、その熱で暖められて…。
冬の冷えた空気が詰まっているソレだから…。
 
あちゃ〜〜♪♪
 
 
限界を超えてバカになっちゃったのかな。
 
加圧しても、すぐに抜けちゃうようになっちゃった。
 
 
注意、注意。てへ。
 
 
 
今度は、気を付けてあげてよ〜♪
 
 
 
それが、夏にも おかしくなった。
 
え?
 
 
それは、二代目に起きたコトなんだけど…、
 
ごくり‥‥。
 
日中36℃を越える猛暑日に、それは起きた…。
 
ドキドキ‥。
 
 
なんと!
 
なにっ?!
 
 
ポンプ部分が、ぽんぽんにふくれ上がってたの〜♪
 
え〜〜〜〜っ?!!!
 
…。
 
わざとらしかった‥‥?
 
…うん。
 
 
中で起こっているコトは、よく解らないけれど、
 
おそらく、気温で柔らかくなった弁が、押し込まれて裏返って、
吸気口側に捲れ上がってたのかな…?
って。
 
普通、ポンプで空気を入れる側の穴が塞がるってコトは
あり得ないと思うんだけど。
 
うぅん?
 
その現象は、何度か起きたんだけど、
秋に入ってからは、何事もなかったかのように健在。
 
よかった よかった♪
 
 
‥‥。
 
‥のかな?
 
判らないw