秋の花粉の飛翔距離は短い?

昨日の続き じゃないけど…。
 
秋の花粉は、遠くへ飛ばないんだってヨ。
 
 
え? えぇ〜〜〜?!
 
それって、どういう意味?!
 
 
え‥、どうって?
 
 
だってね。
 
 
例えば、
スギ花粉みたいに標高の高い所に群生していて
大量に飛散したり、気流に乗ったりしないから、
遠くまで飛ぶ環境では育っていないってコト?
仮に遠くへ飛んでも、元々の絶対量が違うから、
被害が出るほどの濃度には、市街地ではならないってコト?
 
‥‥し
 
それとも、単純に秋の花粉は粒子が大きいってコト?
 
それ‥‥大事?
 
 
大事だよ〜。
 
それによって、疑う犯人が変わってくるじゃん。
 
 
 
後者なら…、私…、また…、
 
セイタカアワダチソウだけじゃなくって…、
 
ブタクサさんをも、濡れ衣で嫌ってたってコト〜?!
 
 
 
いや、断定しては いなかったけど…、
 
悪感情が無い‥と言えば、嘘になるか…。
 
 
見てもいないのに…。
 
 
 
そうだったらゴメンナサイ。ブタクサさん…。orz
 
 
 
ちゃんと調べてよ‥‥。
 
 
そう…。
 
何にアレルギー反応が出るのか、調べてはいないのよね…。
 
そっちかっ♪♪
 
って、どっちよ?
 
大きさの方‥。
 
花粉のかっ!
 
 
 

ちょっと少しググってみた。

 
ちょっとググって最初に見つけたトコロ情報では
 
スギ30μm ブタクサ20μm
 
…あれ?