どっからか、どこにでも、どこまでも…。

笑点web・大喜利BBS「2011年10月16日の問題 」
「どっからか 出して女房は 帯を買い」奥さんのへそくりを詠んだ古川柳ですよね。そこで今回は「どっからか」を活かして変え川柳を作っていただきたい。
 
木久扇師匠が「どっかから」と言い間違えてたね。
 
というか、そういうネタをしてたね。
 
いいねぇ。信頼関係があるからできるネタだよね。
 
みんなからツッコミ入れてもらえて。
 
なにを うらやんでンだかっ♪♪
 
 
あ。
 
 
『どっからか 湧いて出てこい ツッコミよ』
 
 
むり、むり…。
 
 
でも、こればっかりは、
 
「自分がして欲しいから」といって、
誰彼にツッコミしまくればいい ‥ってモノじゃないからね。
 
大多数の人は、そういうの求めてないから。
 
 
シコミがあるか、ツーカーの間柄に成った上に成立する芸なんだよね。
ああいうのって。
 
そういう手順を踏まずに求めても、ダメなんだよね…。
 
だからといって、その手順を匿名ブログで踏むわけにも
なかなか行かないし…。
 
う〜ん。
 
 
詰んでる‥‥。
 
 
 
詰んでいると言えば、こっちも。
 
 
『どっからか しかと舞い込む 秋の花粉』
 
 
風邪なのか、花粉なのか。
 
鼻うがいが欠かせません。
 
 
花粉だ〜〜〜♪♪