風邪は治りかけが一番ツライ…。

経過はどう‥?
 
うん。
 
十分に寝たから、だいぶんとイイよ。
 
明日には全快‥かな?
 
 
‥ん、んんっ!
 
 
まだ、わるそう‥。
 
 
 
いいや、
 
クシャミからセキに変わったのは、改善の兆し。
 
 
 
でも、
 
風邪はやっぱ、治りかけが一番ツライ‥のよね…。
 
 
 
え?
 
 
 
クシャミからセキに変わると、
 
そのセキがノドを直接痛めちゃうし、
 
セキの最中はイキが苦しいし、

 
セキの原因である気管支のツカエもまた、
 
深い呼吸を妨げるし‥‥。
 
 
全身は筋肉痛に似たような状態で、可動がおっくうだし…。
 
 
わー‥。( ̄△ ̄)
 
 
 
ソレを経ての回復だから‥ね。
 
 
まぁ、
 
下手なセキはなるべく抑えないと‥だけどさ。
 
 
 
うん。
 
 
けど‥、
 
意外に溜まってたんだな。疲れが。
 
大したコトは していないのにっ。
 
 
していない からっ♪♪
 
 
まぁ、そうとも言えるけど‥‥。(¬_¬;)
 
 
 
思うに、
 
 
最近ちょっと、カフェイン取り過ぎてたから‥
 
なんじゃないかな。
 
 
って、一つ反省。
 
 
朝昼濃いコーヒー飲んじゃってたから‥。
 
 
そんなん?
 
 
 
うん‥。
 
例えば‥、
 
 
カフェインによる覚醒と、
 
それによる緊張が、無駄に疲労を蓄積させてたのかな?
 
‥って。
 
 
無駄に続いた緊張状態が、疲れの蓄積に対して鈍感にさせた‥から、
 
 
‥とか?
 
 
 
う〜‥ん。
 
 

わかんないけどー。