ジブリは無難〜であっても、好き〜ではないかも

今週のお題は「好きなアニメ映画」だって〜♪♪
 
 
映画?
 
映画のお題にはちょっと前に答えたばっかだったような‥‥。
 
アニメ映画‥。
 
 
え〜っと、
 
アレは、アニメ縛りじゃ〜なかったんだっけ‥。
 
 
ん〜‥。
 
ジブリモノはこの場合、いわゆるアニメの枠から外したとして‥‥。
 
 
 
あー‥、でも、
 
アニメとなると、対象年齢と放映年度で、
 
だいたい世代が特定されそうですなー。( ̄△ ̄)
 
 
それ‥?
 
 
 
ソフトの販売やテレビ放映を含めても、誤差範囲は一年強‥ね。
 
 
う〜ん。
 
 
 
最近見た映画‥てコトにしようか?
 
どうぞー♪
 
 
最近‥となると、テレビで放送されてたモノになるな‥。
 
テレビ放映で、それを観るには事前に放映が話題になっているモノ‥
 
 
‥となると、やっぱりジブリに戻ってきてしまう。
 
 
 
マニア向けでない娯楽モノで、ジブリ以外のアニメ‥、
 
 
テレビで度々アンコールされるようなモノって、
 
 
なにか他に有りましたっけ?
 
 
さー‥。
 
 
 
ん〜‥。
 
 
あ。
 
 
あったあった。
 
 
セルアニメに限定しなければ、CGアニメの Pixar モノがあったね。
 
 
特にどれとも言えないけど、どれも安心して観てられる作品だね。
 
 
子ども向けというか、親御さん向け〜みたいな、
 
絵本的な感じでね。
 
ちょっと乱暴な、いわゆる子ども向けアニメ〜みたいな所が無いのが好いね。
 
 
好い?
 
 
好い。良いではなくて。
 
…いや、善い‥なのかな。これは。
 

 
 
あ。
 
今回のお題は、「おすすめ」ではなく「好きな」か。
 
 
 
じゃぁ、別に 
 
客観的評価の高さを気にする必要はないんだな‥。
 
 
そだね−‥。
 
 
 
‥と、言ってからだと、ちょっと言い出し難いけど…w
 
 
あとは‥、ポケモンとかも、やってれば観る‥かな。
 
 
これも、新作映画宣伝の為に前作放映ってだけ〜でなく、
 
時々は古いところからも、再放映されたりするよね。