孫が先〜とかあるのかな?

笑点web・大喜利BBS「2012年10月21日の問題 」
今日10月第3日曜日は孫の日なんだそうです。
孫というのは可愛いものですが、中にはそうとも言えないお孫さんも居るかもしれません。
そこで問題。「こんな孫は嫌だ」というのを笑点流に考えて頂きたい。
 
孫の日」なんてあったんですねー。
 
なんでもあるでしょ‥。
 
 
なんでもアリ‥な感は、‥たしかにある。
 
‥‥。
 
 
 
孫〜って言うと、真っ先に、
 
幼い子ども〜って、イメージが沸くけど、
 
 
笑点メンバーの答えの中には、
孫なのに成人してそうな解答があってw
 
いやぁ〜、さすが「笑点」だなぁ〜。ってw
 
 
忙しいって、アレ、仕事‥だよねv
 
 
好楽さんの答えw
 
 
 
‥けど、
 
孫‥というか、「望まれない子ども」を描写するとなると、
 
すぐさま心理的抵抗を感じてしまうのは、世代かなぁ‥。
 
‥?
 
 
 
これは孫に限らないけど、
 
半世紀前は、
 
「特別な才能なんて要らない‥ただ元気に生まれてくれれば‥」
 
〜なんて台詞が、質素で美徳な描写に使われてたのに、
 
今では、なんだか とてつもない贅沢な要求な印象。
 
 
障害を持って生まれてくる子を、一生笑顔で支えねば〜
 
それが出来ねばヒトデナシ! ‥的な圧力を感じる今時。
 
 
自分を支える事もおぼつかない時代にあって‥。
 
 
暗い、暗いっ!!
 
 
 
そう、笑点笑点
 
 
‥じゃ、はい。
 
 
『逆立ちしたらセサミンになってしまうゴマ‥じゃなくてマゴ。』
 
 
‥‥‥‥。
 
 
 
ぽかーん ‥な感じ?
 
 
 
ん〜‥。
 
やっぱ、孫〜だから、
 
やっぱ、祖父母目線を入れなきゃダメ‥なんだろうな。
 
 
じゃ、それで‥。
 
 
んー。
 
じゃぁ、はい。
 
 
『会話が全部 teitter な孫‥。』
 
 
楽さん‥。
 
 
やっぱ被っちゃってるかな。IT系のネタとして。
 
楽さんのは、着拒ネタだったけど。メールの。
 
 
んー。でも、
 
ITに疎い老人ってイメージが、もはや古い‥のかな。
 
 
 
じゃ、それで‥。
 
 
‥‥。( ̄△ ̄)
 
‥また、軽いなぁ‥‥。(¬_¬;)
 
 
ん〜‥‥。
 
え〜‥‥。
 
じゃぁ、はい。
 
 
『こんな孫は嫌だ。子どもも居ないのにできた初孫。』
 
 
??????
 
 
意味、分らないよね?
 
私も、分らない。
 
 
現実に、そういうコトって有り得るの‥かな??
 
 
単に年齢の離れ過ぎてる養子〜でも、
 
それは、‥孫‥ではないし。‥‥。
 
 
変な論理パズルが出来ちゃった‥かな?