あたりまえ他意そう

笑点web・大喜利BBS「2013年1月6日の問題 」
巷では当たり前の事をネタにして体を動かす
あたりまえ体操というのが大人気なんだそうです。
そこで今回は「あたりまえ」を五・七・五の最後につけて
お得意の川柳をこしらえて頂きたい。

流行っている「あたりまえ体操」に倣うなら、
 
最後に2〜4文字のワンワードをもってきて
 
オチにするのが例の書式だと思うんだけど…。
 
「5・7・5」じゃなくて、「8・8・4」かな。
 
 
 
ねぇ?
 
え? ‥あ、うん。
 
 
例えば…、
 
 
 『右足 沈む前に 左足 出せば‥ 歩けるっ♪』
 
 
って。
 
忍者かっ♪♪
 
 
水上走行の極意っ♪
 
 
はぁ‥。
 
 
 
 
まあ、順当に持ちネタから消化すると‥、
 
 
『リアクション 返ってこんのが あたりまえ』
 
 
はいはい。
 
 
 
こういうのは、「銀杏拾い」みたいに、
 
続けないと意味を持たないからね。
 
 
なぜギンナンをチョイスする‥‥。
 
 
いや、端から順に‥。
 
 
でも、あたりまえ‥
 
あたりまえ‥かぁ…。
 
 
あたりまえ過ぎて、ぱっと出てこないね…。
 
‥‥。
 
 
まあ‥。
 
 
『鳶から 鷹は産まれぬ あたりまえ』
 
 
‥とか?
 
それなら‥♪
 
 
『かえるの子 おたまじゃくしは あたりまえ』
 
 
うん。いいね。
 
 
ことわざのパクリだけど。
 
そっちも‥。
 
 
もちろんね。
 
 
 
あ、でも、
 
もう、けっこう消化したね。
 
もういっかな。
 
むー‥。
 
 
 
最後に、
 
これだけは言っておこうかな‥。
 
 
『たからくじ 当たらないのが あたりまえ』
 
 
夢を持とうよ〜新年だし♪♪