らしいらしい、しらじらしい。

笑点web・大喜利BBS「2013年1月13日の問題 」
日本人よりも日本人らしい外国人とか、男性よりも男性らしい女性がいますよね。
そこで皆さん"○○よりも○○らしい人や或いは物"を探してください。
私が「なんですか?」と伺いますので答えていただきたい。
 
 
〜らしい ‥だって。
 
うん。
 
 
ネコよりもネコらしい?
 
 
ま、まさかっ♪♪
 
 
言ってみただけ。
 
 
え〜‥‥。
 
 
でも、なんだろう?
 
こういうお題には、
 
モノマネ芸人の名前でも上げたら良いんだと思うけど、
 
いざ、本人よりも本人らしい芸人って言うと、
 
もはや、ものまね芸人の個性の方が強すぎて…、
 
 
適当な例題が思い至らないという…。
 
 
うわ‥‥。
 
 
 
では、
 
こういうのは?
 
 
『メロンよりメロンらしい』
 
「なんですか?」

『メロンソーダ
 
 
なんぞ♪♪
 
 
 
よく判らないけど…、
 
メロンが高級品だった時代の名残りかなんかで、
 
昔はそうだったんじゃないの?
 
 
え〜〜〜‥?!
 
 
 
じゃぁ、
 
もっとキレイなのいくよ‥。
 
 
『富士山よりも富士山らしい』
 
「なんですか?」

葛飾北斎
 
 
富嶽三十六景♪♪
  
 
ふふん。いいでしょ?
 
いや、ヒネリ過ぎだから‥。
 
 
 
あっそ‥。( ̄△ ̄)