ユルセ‥無い

笑点web・大喜利BBS「2013年1月27日の問題 」
相変わらずの税金の無駄遣いなど、世の中には許せない事が沢山ありますよね。そこで今回は
「許せない」を頭に付けて皆さんお得意の川柳をこしらえていただきたい。
 
許せない‥か。
 
 
でも、番組見てて、
 
 
答えには、「許せない」じゃなくって、
 
それって、「赦せない」じゃない?
 
 
ってのも、あったよね?
 
って、‥え?
 
 
 
自分なんかが「許せない」とか言ったって、
 
誰の行為をも制限なんかできないんだから、
 
「許せない」では答えらんないよね。
 
 
あ、でも、かといって、
 
「赦せない」でも、
 
そんな根に持って何時までも忘れずに
 
恨み持ち続けてなんていられないし…。
 
 
まぁまぁ‥‥♪♪
 
 
じゃあ答えるね。
 
はい。
 
 
『許せない 人を赦せる 勇気かな』
 
 
あれ? さっき‥‥
 
 
「罪を憎んで人を憎まず」って感じかな?
 
 
勇気‥いらないんじゃ‥‥。
 
 
いや、要るよ〜。
 
忘れる前に、決断するのはさぁ。
 
 
そ、そうですか‥。
 
 
 
そんな感じで、
 
もう、答えようが無いんだけど‥‥。

 
 
あ。
 
時事ネタから一つ詠んでみようかな。
 
 
はい。
 
 
『許せない 年齢確認 キレる爺(じじ)』
 
 
暴走老人っ♪♪
 
 
もう、社会問題だよね。
 
 
カネ持ってるもんが正義なのね。
 
 
‥‥( ̄△ ̄)
 
 
『ゆるせない それも生きてく エネルギー』
 
 
え〜〜〜‥‥っ。
 
 
ナンダカにゃぁ‥‥。