その子どもももうお年寄りの部類

大鵬さんが亡くなったってー‥。
 
 
うん。聞いた。
 
 
往年の活躍を知らないから、
 
なんか凄かった人〜って印象しかないけど。
 
 
その時代が終わったんだなー。とは思うね。
 
 
約半世紀前‥か。
 
 
 
巨人・大鵬・卵焼き〜の長島さんは、まだご健在だから、
 
相撲の方が早かったのかな〜なんて思ったり。
 
 
卵焼きは‥?
 
 
 
人じゃないし…。( ̄△ ̄)
 
 
 
けど、
 
子どもの人気の座から陥落して何年だろう?
 
 
 
現役引退したのが それぞれ'70年代前半で、
 
その頃には、
 
ハンバーグやカレーが子ども人気の座を奪われてそうね。
 
‥‥。
 
イメージね。データ無いし。
 
 
 
‥何の話だっけ?
 
 
‥‥。
 
 
 
こう言う時、なんて言うべきなのかな‥。
 
 
ご冥福を〜とかって言うと、なんか
 
なんかこの世に未練残している印象が伴っていて、 
躊躇しちゃうんだよね‥。
 
 
‥ばか正直。