センチメートルはベタだけど…。

くすくす‥‥。
 
なによ‥。
 
今週のお題は「センチメンタルな秋」だって〜♪
 
笑うところぉ?
 
 
 
でも、センチメンタル?
 
改めて聞かれると、どんな意味だっけ? (//▽//)
 
え〜っ♪♪
 
 
 
なんか、感情的というか、切ないというか、
 
「恋」的なニュアンスを ともなって使われるコトが多いよね。
 
 
あ、あうん。
 
 
辞書的な意味だと、
「涙もろいさま」
 
 
 
へー。
 
「恋」より「涙」なんだね。
 
 
「senti-mental」で直訳したら、「感情的な精神」とかになるのかな。
 
まぁ‥。
 
 
 
うーん。
 
 
お題を逆立ちさせて、秋が センチメンタル…ならば、
 
この季節に改変期を持ってきて、クライマックスを放送したら、
すっごく話題になるンじゃないのかなぁ〜?
 
季節に感化されて。
 
なに言ってるの?
 
 
とは言え、
 
季節による影響が無いからなのか、
番組編成の問題からなのか、
 
 
この季節に感動したドラマなりアニメなりの記憶って、
あんまり無いんだよなぁ〜。そういえば。
 
そこ?!
 
 
 
センチメンタルな秋…かぁ。
 
 
秋と直接関係あるって言えないかもしれないけれど、
 
気圧の関係で、この季節なんだか胸がドキドキする。
 
今日なんかも、ちょうどそのタイミング。
 
雨が降り始める前後というか。息が苦しい感じになる。
 
ほんと???
 
 
ホントとも言えないけど、ウソではない。
 
なにそれ〜?!
 
 
 
夏や春だって、なっているとは思うけれど…、
この季節は、胸が苦しくなる。
 
落ち着かなくなるから、本とかテレビとかも
あんまり落ち着いて観れなくなるから、
記憶に残っていないのかも?
 
ムリヤリつなげた‥‥。
 
苦しい?