蜜柑風呂はじめました

はてダの今週のお題では、秋がテーマだけど、
 
私の気分は、すっかり もう冬
 
…なんですよね。今年は。
 
今年は?
 
え? 去年は秋って何? って感じなこと言ってたし‥。
 
…。
 
過去記事 見返してみると、
 
一月前に初冬かも? とか言ってたね。あれ?
 
去年の はてダのお題では、
九月中に「秋のおいしいもの」という お題を出してるし…。
 
あれあれ〜??
 
一季は3ヶ月だし♪♪
 
四季で3×4=12ヶ月っ♪
 
 
 
ま、
 
前置きは、ここいらで置いといて…、
 
今日は、今年初の「蜜柑風呂」に入った。
 
みかん〜♪
 
みかんの皮をお風呂に入れるだけの簡単なもの。
 
 
みかんが出始めたとなったら、
やっぱりイメージは「冬」だよね。
 
こたつ に みかん のセットイメージ。
 
 
私は、こたつ族ではないけど。
 
こたつ族?
 
今、即興で作った造語。
 
こたつに根を張って出られない人のこと。
 
 
こたつ…。
 
エアコンや暖房、燃料費の安さから、
部屋中を暖めるコトを「もったいない」と感じなくなったことから、
こたつは廃れていったんじゃないかな…。
  
とか思っている。
 
今年は節電で増えないのかな?
 
ストーブの生産増はニュースになってたけどね。
 
聞かないね。
 
‥うん。 
 
 
それに加えて、
 
パソコンの登場が、こたつを廃れさせたんじゃないかなー。
 
…って、思ってる。
 
ディスクトップ型なんか備え付けだし、こたつとの相性が悪いよね。
 
で、結果、パソコン中に、部屋中を暖めることに…。
 
あちゃ〜♪♪
 
パソコン自体が、暖房器機でもある…って説も?
 
え〜〜??
 
モバイルPCの私には、関係のない話だけど−。
 
 
 
こたつも無いから、早く寝る。
 
みかん風呂も暖まるし−。
 
 
 
この雨が去ったら、また急激に冷えるんだろうなぁ……し