あたたかくしたら飲める牛乳

つい先日今週のお題で話題にしたけど…、
 
 ホットミルク
 
 
私、
 
一時期は牛乳 飲めなかったのよね。
 
え〜〜?!
‥嫌いだったの?
 
 
お腹が弱くて…。(//▽//)
 
 
♪♪
 
 
飲んだら、その後 下っちゃうの。
 
‥‥。
 
 
 
 
それが、
 
いつ頃からか 再び飲めるようになって、
今では、子どもみたいに がぶ飲みですよ。
 
 
…と言っても、冷たい牛乳では飲まないけど。
 
 
 
ホットで飲むようになってからかな?
 
再び、飲めるようになったのは。
 
再び?
 
給食の牛乳は、ふつーに飲めてたから。
 
 
 
でも、めんどくない?
 
きちんと暖めてたら、めんどくさいよね。
 
やっぱ。
 
 
それに、加熱するとできる膜が、
あまり好きじゃないのよね…、私…。
 
なら、どうやってるのよ?!
 
 
電子レンジで軽く温めるだけ。
 
ほんと軽く。アチアチには しないの。
 
そんなんでいいの?
 
ま、自分的には問題は無いよ。
 
好ましいのか どうかは 分らないけど…。
 
またぁ〜♪
 
 
 
けど、
 
それすらも、面倒だと思ったりなんかしたりして…、
 
 
えぇ〜〜〜?!♪
 
 
で、どうするの?
 
 
ポットのお湯で、お湯割り。
 
 
‥‥そんなんで‥イイの?
 
 
 
それが、
 
私的には、問題ないのよ。
 
へんなのー。
 
 
私も、そう思うよ…。
 
♪♪
 
 
ただ…、
 
ん?
 
 
寒くなってくるほど、暖かく飲みたいから…、
 
入れるお湯の割合が高くなってきて…、
 
飲む牛乳自体は、薄くなってしまうのよね…。
 
 
なにが なんだか?♪