子役人気も複雑なもので…、

笑点web・大喜利BBS「2011年11月20日の問題 」
芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんの人気で、近頃は子役を目指してタレント事務所に入るお子さんが大変多いんだそうです。そこで問題。二度と共演したくない子役とは?笑点流に答えていただきたい。
 
子役ブームだね。
 
そう…らしいね。
 
もう、何度目のブームなのかな…?
 
何回?
 
私には分らないけど、周期的に来るよね。
 
周期?
 
人気子役が次第に大人になって、
人気を失って忘れられた頃に…、
新しいブームが再来する…って感じかな?
 
へー。
 
分かんない。最近はそのサイクルも早くなってる気がする。
 
時間感覚がくるっただけ?!
 
あー。かもね。
 
 
 
で、
 
今日のお題は、「二度と共演したくない子役」か。
 
 
二度とも何も、「子役と共演」ってダケで、あり得ない話でw
 
♪♪
 
 
まぁ、こんな感じかな。
 
 
『二度と共演したくない子役、自分より芸歴が長い子役』
 
 
それ子役?!
 
へへへ…。
 
先輩なんだけど、
子供相手に変に下手に出すぎるのも変だけど、
 
かといって、
普通の子供扱いする わけにも ゆかない。
 
 
難しいだろうな〜。
 
芸能界の裏事情にも ぜんぜん詳しかったりしてw
 
 
そこまで♪♪
 
 
え?
 
じゃぁ、
 
 
『子役として、芸歴が二十年以上ある子役』
 
 
とかw
 
もう、子供じゃない♪♪
 
 
でも、子供を演じてれば、「子役」でしょ。
 
「子供の役」を演じてる役者としてw
 
 
え‥?
 
ん? なに?
 
子役って、
「子供の役者」だからじゃ‥‥、
 
 
え?
 
あ、そう。…なの? …かな?
 
 
わかんないやw
 
 
ね。
 
 
 
…でも、
 
常識的に、子供は子供にしか演じられないからね。
 
声優じゃあるまいし…w