今年は冬の蚊に遭わなかったっぽい。

去年の日記を見てたら、
今日の記事で、「蚊が出た」とあった。
 
で、今年も?
 
 
今年は その不意打ちを、未だ食らってはいない。
 
 
雨が続いたからかな…?
 
そのせい?!
 
 
先週の雨の前くらいが、その注意ポイントだったかも知れないね。
 
特別、対策を取ってたわけでもなく、何気に乗り切ってた。
 
 
…のかな?
 
これから‥‥?
 
 
 
 
あ。
 
夏から、蚊取りのリキッドを付けっぱなしだった。
 
…って訳でもないよw
 
それはっ♪♪
 
 
部屋の戸を閉めているのが効いてるのかな?
 
って、寒いしそれは無いか。去年一昨年でも閉めてただろうな。
 
 
 
いや…、
 
すきま風の入ってくる隙間を一つ塞いだから、
 
そこから入ってきてた…のかな?
 
いや、…う〜ん。
 
 
 
‥‥なんにしろ、気を付けてね。
 
 
「気を付けてね」って!!
 
 
そういう、曖昧な忠告を、人は気軽にするけどさっ!
 
 
実際、ナニにドウ気を付けろ って言うのさっ!!
 
 
ぷんぷん( `r´)
 
『えーーーっ‥。』