ほっとするホットにする

今週のお題は「寒い日に食べたい、あったかーいもの」♪
 
ちょうだい♪
 
じゃぁ、なにが欲しいの?
 
言ってごらんなさい。
 
な、難詰っ?!
 
えーー〜、なにその反応…。
 
 
 
自分は、ホットミルクかな。
 
あったまるイメージとしては。
 
 
お茶とかじゃ、熱くて美味くても、
暖まるって感じじゃないのね。すぐ冷めるというか。
 
なんでだろう?
 
 
たべものじゃないよーー♪♪
 
 
お題は「食べたい」か。…なら、やっぱ食べ物だよね。
 
 
でも…、
 
「牛乳は よく噛んで」って言うよ。
 
なにそれ〜〜?!
 
知らない?
 
あらそう。最近は言わないのかな…?
 
 
 
じゃぁ…、
 
ホワイトシチュー
 
 
多分に、広告に植え付けられた幸せのイメージかも知れないけれど…。
 
 
牛乳つながり♪ だね♪♪
 
 
 
あ‥。
 
ああ、そうか。そうだね。
 
気づかなかった‥の?
 
 
…まあね。(T-Tゞ
 
 
 
とろりとしたスープはもちろんだけど、
 
ほくほくした、たっぷりのジャガイモが好いね。
 
 
メイクインじゃなくて、男爵…かな。
 
煮崩れしちゃってるのが好い。
 
 
 
あれ? メイクイン? …メークイン? …メインクーン?!
 
最後のはネコ‥‥。
 
 
…w
 
「メイクイーン」ね。
 
 
…紛らわしいよね。
 
あれ? 何の話だっけ…?