なんだかカニの親子のよう…

近所の解体工事が着々と進んでいる。
 
 
超でっかい重機がコンクリを挟み切り、
 
引き倒す。
 
 
下に落とされたコンクリの塊であるがれきを、
 
でかい重機が、そのガレキに群がるように取り囲み、
 
むさぼり食うようにコンクリを噛み砕いている。
 
 
そうやって、鉄筋を分離している。
 
むー。
 
 
 
その絵柄が、なんだかこんな風に見える。
 
 
狩ってきた獲物を切り裂き、子どもたちに振る舞う
 
オオカミの母親のようだ。…と。
 
?!
 
 
オオカミと書いたが、ライオンとかジャッカルとか、
ハイエナとかと形容しても良いんだけど。
 
まぁ、そんな感じ。
 
 
   
 
 
色合いだと、カニの親子みたい♪
 
童話な絵本的な…ね。
 

 
自然のカニは、
あんまカラフルじゃないから。
 
赤いカニもいるよ♪
 
茹でたら、たいがい赤いけどね。
 
茹でなくて、赤いの!
 
まぁ、居るけどさ。