はてなブログだってさー。

はてなブログ」ベータ版リリースだって〜♪
 
だから?
 
だから‥って‥‥。
 
 
だって、それ。 招待制なんだってよ。
 
?!
 
 
ぼっちの私には関係無いじゃん。
 
‥‥。
 
 
興味があっても使えないんだから、
 
アナウンスなんて しなくていいよ。どうせ。(T-T)
 
 
あちゃ‥‥。
 
 
 
 
招待制ってのは、利用できる人間の審査を、
下位に丸投げしてて、合理的な手法だとは思うんだよ。
 
資本の少ない所は、デバッガーを大量に雇ったりできないから、
仕方ないんだとは思うんだよ。
 
 
でも…、
 
こういう喩えは誤解されかねないけど、
敢て言うならば…、
 
情報提供元に近いほど、アドバンテージが得られると言う意味では、
ネズミ講に似てるよね。
 
え〜〜?!
 
倍々ゲームで胴元が儲かる とか、そう言う意味は含めて無いよ。
流行産業とか言った方が良かったかな? う〜んこれも適切ではないな…。
 
 
 
仮に、
 
一定枠を用意しての公募で、ランダムに抽選…とかなら、
私でも参加協力の道はあったと思うけど、ね。
 
 
どうせ力には なれない‥‥。
 
はい、その通り!
 
 
 
でも、
 
そういう意味で、SNSとかも私は嫌い。
「会員制」とか「一見さんお断り」とかも。
 
なんか、足元見られて査定されるというか、
参加順で序列が付き、格付けされる感じがする。
 
‥‥。
 
 
とはいえ、
これからの時代、そういう縁故の輪に入れてないと、
生きてけない時代になって行く感じもする。
 
ま、だからこそ、ここだけは、そういうのとは
無縁のままでいたい…。