爪を剥いた。

 
ちょっと前‥、
 
爪がよく割れる〜とか書いたと思うけど、
 
 
はぃはぃ‥?
 
 
爪の横で割れてる部分が、気になったので、
 
 引っかかる部分だけ〜を、
 
 割ってやる〜つもりで、
 
 ぴっ‥っと、引っ張ったら‥、
 
 
‥爪が剥けた。
 
 
♪♪
 
 

剥いだ〜んでなく、剥けた。
 
 
左手。人差し指。
 
爪の厚み2/3くらいで、爪先の2mmくらいで、
 
真横に剥けた。
 
♪♪
 
 
その下に薄い爪が残っている感じ。
 
 
 
‥‥で?
 
 
深爪みたいに、触れると嫌な感じで痛むんで、
 
今はそこにテーピングをしている。
 
 
そ‥か。
 
 
だから今、キータイプがおぼつかない。
 
 
 
テーピングした指でタイプするか、
 
中指に二倍頑張ってもらうか。
 
 
迷う。
 
 
あらあら‥。
 
 
 
人差し指だからなおのこと、
 
テーピングしてるので、ホームポジションを探る感覚がつかめない。
 
 
人差し指で、「F」と「G」の列を担当するように、
中指を「F」のホームポジションに添えて、
 
あまり使わない「S」の列を残して、
薬指に「D」の列を担当してもらう。
 
 
特殊状態だと意識してれば、これでも、
 
それなりにブラインドタッチもできてるんだけど、
 
 
日頃の慣れが ついつい出ちゃうので、
 
人差し指が無意識に動いてしまう。
 
 
 
それほど痛い訳ではないので、テーピングの指で叩いても良いんだけど、
 
 
テーピングで幅の広くなった指でタイプすると、
 
キーの同時押し〜的なミスタイプが出易い。
 
 
それで、普段無意識でキーの真ん中を押すように、
 
指先の触覚で微調整してるんだな〜ってのがなんだか判る。
 
 
‥で?
 
 
更新を忘れたコトとは、得に関係無い。(^_^;ゞ