移送でいない

笑点web・大喜利BBS「2013年11月24日の問題 」
世の中にはいそうでいない人とはどんな人なのか?
興味がありますよね。そこで、笑点・前句付け
今回は「いそうでいない いそうでいない」の下の句に合う五七五の前句
考えていただきたい。
 
そういうの‥、別に興味ないけど‥‥。
 
 
まぁまぁ‥‥。
 
 
 
普通、
 
 
居そうだと思っている間は、
 
その人の中では「居る人」であるし、
 
 
居ないと判った瞬間からは、
 
その人の中で「居ない人」に変わっちゃうし、
 
 
そういう常識の改竄って、無意識の内に済まされちゃうからな〜
 
 
 
自分の中での「書き換えの瞬間」を、
 
ネタとして〜とかで記録でもしてないと、
 
 
 「いそうでいない人」
 
 
〜という分類の概念は、記憶の中に蓄積されて行かないからな〜‥。
 
 
そういうものですか‥‥。
 
 
 
‥と思うけど。
 
 
 
じゃ、どう答える?
 
 
 
まぁ、
 
ベタなトコロで、お茶でも濁しておきましょう‥かね。
 
‥‥。
 
 
 
はい。
 
 
『食パンを 咥えて走る 女子高生
 
 いそうでいない いそうでいない』
 
 
うわぁ〜‥、そっちか〜‥。
 
 
 
 

『モテたくて バンドを始めて モテるヤツ
 
 いそうでいない いそうでいない』
 
 
‥あるある。
 
 
 
『希少価値 と言えるほどに 薄い胸
 
 いそうでいない いそうでいない』
 
 
 
それはぁ‥‥し