幻聴ならぬ幻触

机の上のケータイバイブは、あんなにけたたましいのにね‥。
 
‥‥。
 
 
ソファーの上とか鞄の中〜だとかだと、
 
呼び出し音を切ってると、気付かない事も多い。
 
 
‥コートのポッケの中だとかでもね。
 
 
雑踏の中に居ると得に。
 
 
あー‥。
 
 
肌に密着してる訳じゃないから、
 
バイブレーションしてても、皮膚感覚では感じ難い。
 
 
‥感じない訳じゃないけどね。
 
 
 
 
だから‥、かな。
 
 
そういう微妙なところにあるから‥かな。
 
 
 
バイブしてもいないのに、
 
肌感覚でバイブしているかと錯覚する事がある。
 
 
 
単に歩いている振動で〜かもしれないし、
 
蓄積した静電気で衣服の起毛が肌を刺激している〜のかもしれない。
 
 
そうなん?!
 
 
さぁ‥。
 
 
 
 
でも、
 
こういう場合、やっぱ‥、
 
密着するようなところで携帯しとくべき 〜なのかなぁ?
 
 
さぁ‥。