電球はそろえて替えない方が良い。

どうせなら心機一転で、
 
 「まとめて替えたい〜」
 
〜って思ったりするけれど、
 
 
電球は、そろって替えない方が良い。
 
 
‥?
 
 
 
唐突に切れた時に、
 
買い換え・付け替える猶予が長く取れるから。
 
 
‥?
 
 
 
ウチの浴室は電気が二つ。
 
 
昨日、一つが切れて、未だ替えてない‥‥。( ̄△ ̄)
 
 
 
少し暗いけど、入浴に支障は無い。
 
 
 
そろって替えていたら、
 
 同時に切れる    〜ってコトは無いだろうけど、
 
そのタイムラグは、より短くなる。
 
 
 
年末の大掃除で家中の電気替える〜とかって人も居るだろうけど‥、
 
‥いや、居ないか。今時は長寿命だから一年では替えないか‥、
 
さておき‥昔の事は いざ知らず〜、
 
 
あえて同時に買い換えない方が、賢いかもね。
 
 
それ‥、ズボラ前提じゃ‥‥。
 
 
 
 

    ♪〜( ̄ε ̄;)