まったまたぁ〜♪

笑点web・大喜利BBS「2013年11月17日の問題 」
今日11月17日は将棋の日なんだそうです。
庶民の娯楽としては馴染み深いものですけれども、
対局中に「ちょっと待った!」なんてのは感心しませんよね。
何事も待ったなしなんです。そこで問題。
「まったなし」を頭に五七五の川柳をこしらえていただきたい。


まぁ♪
 
そのお題なら、
 
前々から 言いたかったことが あるんですよ〜。
 
 
;ぁ、うん‥、‥どうぞ。
 
 
はい。
 
 
『まったなし!! まだ!まだ!まだ!!の 大相撲』
 
 
手つき不十分の不成立なんだけど〜、
 
 
行司が神妙に「まったなし!」のかけ声出した直後に、
 
「まった!まった!」の声が入ると、
 
 
 どっちなんだよ?!
 
 
って、釈然としない気持ちになるんだよね。
 
 
ちょっとだけ。
 
 
 
あ〜、言えて良かった〜♪
 
 
‥‥スッキリした?
 
 
まぁね‥。( ̄ー ̄)
 
 
 
あ〜もう、あとはまぁいいゃ‥。
 
 
お〜い ‥‥し
 
 
 
 
 
じゃ、はい。
 
 
『まったなし 湯上がり湯冷める 猶予なし』
 
 
どんどん「湯冷め」が深刻な季節になってきますね〜。
 
 
ちょ〜っと目に付いた軽作業を先に済ませてたら、
 
翌日、風邪‥ 〜みたいな。
 
 
ダメ‥。
 
 
 
 
最後も、ヤッツケ
 
 
『まったなし 「今日の更新」 である には』
 
 
今日は、まだ1時間以上‥あるね‥‥。