長イモのもっと長イモノ。

昨日は、第2265回。
 
笑点は45周年だそうで。
 
おめでとーー〜‥♪♪
 
記念向上…。
 
ん?
 
 
画面右下をチラ見したけど…、カンペでもあったのかな?
 
台詞の合間で目を細めるのは、
それを判りにくくするためのスキルなのかも?
 
勉強になるなぁ…。
 
その反応は、違うっ‥。         え?
 

笑点web・大喜利BBS「2011年5月15日の問題 」
笑点四十五周年。皆様方の応援のおかげで長く続けさせて頂いている番組です。そこで皆さんね、長いなぁと思うものを挙げて下さい。あたくしが『もっと長いものは?』と伺いますので答えて頂きたい
 
 
こういうのって、
最初に上げたものが、それだけ聞いた場合には、
最も長いもの…で始めるのが基本だよね。
 
そして、
それを、その基準を別の基準に逸らして続けると、
それっぽい答えになるわけね。
 
ハードル上げてる?
 
 
いやいやいや、基本だから。最低条件?
 
 
『長いなぁと思うのは、ねこのしっぽ』
 
「もっと長いものは?」

『ねこまた の しっぽv』

 
木久ちゃんの、
「二匹のヘビ」みたい…。
 
 
…まぁ、…ソレ系ね。
 
これじゃレベルが低いって言うのか〜! ( `r´)ぷぅ
 
‥って、
この反応だと、私がばかにしてることになるのかな…(汗)
 
そんなことないよー。日本語って難しい。
 
 
もっと しっぽの長い動物 いるし。
 
 
そうね。
 
う〜ん。あ。ちなみに ねこまた は妖怪ね。割れた尻尾を足せば…って(汗)
 
 
 
え〜と。
 
じゃぁ、もう一つだけ。
 
 
『長いな〜と思うのは、今まで生きてきた時間。┐(´ー`)┌』
 
「もっと長いものは?」

『これからあと、生きなきゃいけない時間…。( ̄△ ̄)』
 
 
なんてね。
 
だとイイよねー♪
 
 
あー。無理かな…、人の命は判らないからね…。
 
天寿をまっとうできるかどうかなんて…。(・_・、
 
笑点メンバーでは、まず言えない答え。
 
こらーーーっ!!
 
 
あ。
 
寿命じゃなくて、笑点の番組放映期間にすればよかった。
 
あと45年以上続くに違いない!! って言えば祝詞になるかな?