平野では風が強い

笑点web・大喜利BBS「2011年5月29日の問題 」
「つなげよう、ecoハート」。点けっぱなしの電気ですとかあるいは商品の過剰な包装、無駄な物をなくすことも立派なエコ活動です。そこで問題なんです。
世の中にある無駄だなぁと思う物とは。笑点流に考えて頂きたい
 
『ココ』♪♪
 
即答だなぁー。(^ー^;)
 
どうせソレ系の「持ちネタ」に落とすんでしょ?
 
 
いいの? それで?
 
‥‥よくない。
 
 
じゃぁ、自分からは言わないの。
 
ふぇー‥い。
 
 
 
今週は、こんなトコロから…。
 
 
『無駄だなぁと思うもの。ただ強い風。』
 
 
今日も風が強かった。
 
台風一過?
 

ねぇ。青空は、こんなに清々しいのに…。
 
 
ほんと風が強くって、
外歩いてても、イヤフォンの音が聞き取り難いのなんのって。
 
 
風が強いと引き込み線が揺れるからなのか
なんだかネットにも繋がりにくい気がするのは
気のせいニャのかな…?
 
 
防風林の代わりに、
外見がサーキュレーターみたいな「空気のダム」
みたいに風力発電器を設置してくれればいいのに…。
 
強風が弱まり、電気もできる♪♪
 
 
一石二鳥だと思うんだけどな〜。
 
 
騒音? 風が強いと風車無くても うるさいよ。
 
ときどき、家も揺れる(気がする)し…。
 
 
できそうなん?
 
 
いやまぁ、ダムがカワイイほどの大規模施設になろうから
無理過ぎなほどに無理だとは思うけどねー。SFっすよー。
 
 
けれど、強い風に不愉快にさせられるほど、
 
「あぁ〜、このエネルギーが利用できればなー。」と、
 
まいどまいど 思ってしまう。
 
無駄ー♪ もったいないぃ〜♪♪