中途半端な大きさで使う目的もあんま思いつかないけど…

http://www.pasconet.co.jp/system/user_data/bread_img/File/p409a.jpg
ダブルサンドの
メロンクリームを見ていると…、
 
ずんだ
 
を思い浮かべる。
 
ずんだ?
 
 
枝豆ペーストのこと。
 
ペースト♪
 
ペーストって言うと、なんだかハイカラだけど、
けっこう伝統的な和料理だよね。方言差(ぬた…とか)もあるくらいだし。
 
イカラって表現も、すでにレトロだけどw
 

 
 
 
けど、個人的には、おそらくたぶん…
 
「ずんだ」の方が、後追い記憶なんだけどね。
 
あれ?
 
 
パンを割いた時の、
クリームが割れて ほっこり した感じが、
 
手作りのずんだの荒打ちなツブの少し残った感じを
彷彿させるんだろうな。
 
 
また、パンの方も、たぶんきっと昔はもっと
クリームっぽくって、ねっとりしてたんじゃないかな。
 
 
たぶんその辺りで、記憶の印象の優劣が、
互い違いになっているのかな。
 
はー。
 
 
 
 
さて、
 
震災で延期・延長してた
Pasco 春のキャンペーン
が、あと一週間を切った。
 
台紙を埋めるには、残り…12ポイントもある。
 
 
どうしよう…。
 
食べ切れそうになくても無理して買うか…、
 
あきらめるか…。
 
むぅ‥‥。
 
 
それと…、
 
古い台紙(書かれてる引き替え期限は過ぎている)に
貼って出しても、交換してくれる…かな?!
 
それは大丈夫って書いてあるじゃん♪
 
ホントだー。
 
 
 
さて。
 
エコなら、特に必要で無いものは求めないべき なんだろうけれど、
もらえる物をもらわないコトを、なんだかちょっと損だ〜と思ってしまう。
貧乏性というか、ごうつくというか、エゴというか、なんというか。
今はもう、ここでこういうコトを言うことだって恥ずかしことになっている
とも思うけど、損することが愚鈍に見られていたあの頃の価値観が、
なかなか抜けきらない。
もともとその辺の欲求は、相対的に少なめな方だったんだけどな…。
 
そいういうトコロも含めて、買うべきか買わざるべきか…。
 
ドッチデモイイ…。