ねぇ、ホタルックって知ってる?

好きで お気に入りなんだけど…、
あまり置いてないのよね。あれ。
 
 
大型小売店まで行けば、いちおう置いてあるけど、
大型小売店だって…。
ぷぷぷ。大きいの?小さいの?
茶化さないで。( `r´)φ
 
けれど、安売り系のスーパー的なところの中の、
お愛想的な家電売り場では、まず 置いてない。
 
 
なんでかなぁ…。好いのに。
 
知られていないから なのかなぁ…。
 
どうなんだろうね…。
 
 
 
ちょっと解説すると、
 
電気を消した後も、少しの間、ほんのり
ほのかにあかりが残る蛍光灯なのね。
 
豆球よりも淡い…月明かりみたいな
ささやかな残光。
 
たぶん「ホタル+ルック」のネーミングなんだと思うけど、
ほんと そんな感じの うっすら とした明かりが残るの。
 
電気消した後、布団に入るまでは十分で、
まくらまわりを整えることもできるのね。
 
みどりっぽいような、あおいような…。
 
 
 
発売当初?*1から使ってるんだけど、初めて買って、
 
これは好い♪ ぜったいウケる♪
 
…と思って、はや数年。
 
もしかして…生産停止? …なんて心配するくらい。
 
 
そうなったら哀しいので、ささやかながら、ここでも宣伝。
みんな買おうよ。

たとえば↑こんな。
 
 
 
ホタルの羽化は、そろそろもう始まっている頃合いかな〜?

*1:かどうかは判らないけど…初めて店頭で見つけた時。