設定した自分の好みってすぐにズレるよね。

今週のお題は「私の好きなお菓子」だって−♪
 
 
「好き」…、好きかー。
 
「大好き」って言うんだとハードル高けど…。
 
ん?
 
 
毎日欠かせない系〜なのか、
 
ものすごく高価だけど、無理して買っちゃうもの…なのか、
 
忘れられない思い出の一品〜なんだけど、
思い出を壊したくないくらい 今はもう食べないもの…とか。
 
そういうのじゃない? 「大」が付けば。
 
ぜんぶ答えちゃえ〜♪
 
 
え〜?! ない。
 
 
ない? ないの?
 
 
う〜ん。
 
今は、気が向いた時にちょっと食べるくらいで、
あんまりこだわってない感じ。
 
多少の好き嫌いはもちろんあるけど、「大」とか付けるほどのものも…。
 
思い出も…ねぇ。食べ物にまつわる思い出ってあったかなぁ…。
 
あー、ほんとダメダメねぇ‥‥。
 
 
親が食べ物の好き嫌いを嫌うタイプだったから、
好き嫌いで物を考える思考が育たなかったのよねぇ…。
 
致命的♪♪
 
 
ほんと。
 
話題にも乗れない。
 
 
「○○あげるから、△△やってv」なんて感じの
交渉が成立するような、余地もないくらい。
 
「あー、別に要らない」ってなっちゃう。金額でもなく。
 
普通に「お願いっ」って頼まれたら、普通にするし、
「お礼だよっ」って渡されたら、有り難く受け取るけど。
 
 
つまんないコ‥‥。
 
ねぇ。ホントそう思う。
 
 
 
まぁ、今回は「大」は 付いてないので…。 
 
ちなみに、プロフに書いてる「好きな〜」も、
好きという感情からよりも、設定的な意味合いが強い感じ。
 
それって、チュ一二‥‥。
 
ねぇ。
 
 
 
人並みにケーキは好きだし、アイスも好き。和菓子も好き。
フルーツもスナックも好きだな。…これ系は舌を傷めちゃうけど。
 
 
とりあえず、なんか言っちゃえ♪
 
 
え〜と……。
 
 
なごやん
 
あ〜〜っ♪♪
‥って、言うくらいなら、ほらー〜♪♪
 
 
ん?
 
あ。ああ〜♪
 
 
も、もちろん「ひよ子」だよぉ〜。
 
[rakuten:hakatameisan:10000040:detail]