商品棚がこんなに長期に開いたままなのはこの商品以外に見たことがない。

一年以上前に話題になった例の桃屋のラー油。
 
最近ぽつぽつ 店頭で見かける事もあるようになってきた。
 
 
ちゃんと売ってたんだ…。
 
 
なんだそれ〜?!
 
 
別に食べてみたいとかは 当時からも思わなかったけど、

ほぼ一年間、ず〜〜〜〜っと、
そこだけ開いている商品棚が目立っていた。
 
その場所には
品薄の お詫びプレートがずっと下がっていたんだけど、
定期的に入荷しても即日完売しているのか、
そもそも入荷すらできてもいなかったのか、
そんな判断もつかないくらい カケラも見かけなかった。
 
 
故に…かな、
 
この一年間で類似商品がいっぱい出てた。
 
それらの回転も かなり速そうだった。
どれも直ぐに売り切れてた。
 
 
でも、
桃屋のソレは、ほぼ一年間、一切目にすることは無かった。
 
そんなに‥‥。
 
 
ブームがこれほど続くことが予想できなかった
ってのもあったとは思うけれど…、
 
仮に、
ブーム早々に増産を決めて、生産ラインを強化していたら…、
桃屋さんは、相当なビジネスチャンスを失っちゃったんじゃないのかなぁ…。
なんてね。
うひゃ〜♪♪
 
結果論としてしか言えないことだけど。