泡立てられた…泡立ってはいない…お湯

百円だし、存分楽しんだ…とも言えなくはないと思うけど。
 
三月頭に紹介した百均の電動ミニクリーマーが臨終した。
 
いままで ありがとう‥‥。
 
 
回転が止まった状態で通電してると、
割合直ぐにコイルが焼き切れちゃうみたい。
 
変な臭いがした。隙間から内部に光が見えた。
 
あぶない!!
 
うん。もったいない気もするけど、ちゃんと捨てるよ…。
 
 
 
でも、なんでまた?
 
 
なんだろう…。
 
充電式のニッケル水素電池のパワーが強すぎたのかな?
 
え? そう?
なに? ちがうの?
 
 
解らない。テキトー。
 
 
 
…。
 
もしかしたら…、
 
電源の「ON」と「OFF」の微妙な状態を、
意図的に長い時間調節しながら使っていたことが、
無用な抵抗を生じさせて、スイッチの接触部分を焼いちゃってたのかも。
 
あいかわらずの憶測。言いっぱなし‥‥。
 
 
真実をお知りで、良心的な方。
 
訂正をして戴けたら有り難いです。
 
 
 
もし、
 
その辺りを気を付ければ、もしかしたら もっと長く使えるなら、
また買ってこようかな…と思っている。
 
入れ立ての昆布茶を、冷やすために かき混ぜたり、
沸騰させて抜けちゃった空気を、再びお湯に溶け込ませるのにいいかも?
〜なんて、妄想的に思ってる。
 
違いが分る舌‥‥じゃなくって、
違った気になって 浸るだけー♪♪