しごの世界にようこそ

今週からは、シゴの世界らしいですよ(小遊三さん曰く)。
キャぁ♪
 
満45年を越えて、今週から46周年目だそうです。
 
たい平さん 声 もどってたね。
 
ね。これでさかなクン ネタも気兼ねなくできるw
 
ちなみに、そのあいさつでの「ほめられて のびる」っての、
その理屈じゃぁ、全然、成長してないって事になるよね?
ん?
 
奥さんに叱られてばかり…という たい平さんじゃぁ…*1
 
ねぇ?
 
ねぇ♪
 
 

笑点web・大喜利BBS「2011年5月22日の問題 」
皆さんね、ちょっとこちらを聞いて頂きたいんです。スパイダーズの皆さんが45年前に歌った「なんとなくなんとなく」という歌がリバイバルでヒットしているんだそうです
そこで今回はね、「なんとなく」を頭につけた五七五の川柳を作って頂きたい
 
あは。
 
こういうお題だと、
 
ついついこういう切り返しをしたくなる。
 
ん?
 
 
 
 
『なんとなく 北斗が瞬く 春の夜』
 
 
 
う〜ん。神秘的ぃ〜。
 
‥‥?
 
 
あれ?
 
無反応?
 
どゆこと?
 
 
え〜と、
 
なんとなく…ナント無く…南斗無く…で、
 
‥‥。
 
…。
 
北斗七星が出てる(天頂にある)時は、
南斗六星は地平下にあるってことでして…。
 
ああぁ〜もう! 説明させないで〜\(>×<。)ハズイ
 
‥‥。(・◇・)ぱちくり
 
まぁ、北斗七星と南斗六星北極星に対して、
180°ってよりは120°に近い位置にあるんだけどね。射手座の一部。
 
 
それはさておき‥本題は?
 
 
あう”〜。
 
駄洒落にしちゃう方が、面白いと思うんだけどなぁ…。
 
 
 
まぁ、けっきょく…今週は、こんな所かな…。
 
 
 
『なんとなく つづけるブログに 価値はある?』
 
 
 
持ちネタかよ♪♪
 
…って事に、だんだんなってきてるねぇ…( ̄△ ̄)
 
 
ちなみに、南斗は生を司り、北斗は死を司る…。
 
北斗が瞬く死の世界…。
 
 
 
最初に、オチた?!

*1:ほめられてのびるタイプ→ほめられていない→のびていない