気軽に電池が買える頃

しばらく店頭から消えていた充電池が
ぽつぽつ商品として並ぶようになってきたので、
そろそろいいかな〜と思って、予備として買ってみた。
 
 
製造年月日を見たら、「2011.03」とあった。
 
 
あれ?
 
 
ん?
 
 
売り切れの原因って何だったんだろう…?
 
えー? 買われたり、
被災地に送られたりしたからなんでしょ?
 
 
だったら、なんでこれの製造が3月なの?
 
情報が三月だけだから、これが震災前か後か判らないけれど…、
 
四月も終わろうとする頃まで、ほとんど納入されなかった物なんだよ。
 
納入が再開されたって事は、
生産が消費に追いついてきたってことなんじゃないの?
 
 
だったら、当然、
4月〜5月の製造年月が入っていて然るべきなんじゃないのかな〜?
 
ああ〜。
 
ねぇ?
 
 
もしかして…、
在庫状態で たらい回しになっていたのが、
このタイミングで出てきた…って事なのかなぁ?
 
消費者レベルじゃない もっと上流で買占めがあった証左かも?
 
そうなの?
 
…わかんない。
 
でも、なんかちょっと引っかかるよね。