血液型を知らない人について少なくとも言えること。

「自分の血液型を知らない」って言っちゃってるって、
少なくとも‥‥、
 
「一度も 献血をしたことがない」
 
…と表明しているのと同じだよね。
 
 
 
ん〜。
 
 
「忘れた」とか「言いたくない」とかってのも
あるんだろうけれど…。
 
まぁ、
そう受け止められちゃっても、
反論は できないだろうねぇ。
 
 
‥‥、
 
性格とか決めつけられるのは、
やっぱ ちょっとヤかな。
 
ひ・み・つ♪
 


献血できない場合について‥

 
先日献血について ちょろっと触れたところに
不意に質問があったので、ちょっと調べてみた。
 
日本赤十字献血をご遠慮いただく場合
 
 
う〜ん。
 
ここには、出血を伴う怪我の事例が書かれていないぞ。
 
 
以前、
 
カサブタにすらならないような浅い怪我でも、
断られたことがあるんだけどな…。あれ〜?
 
 
 
ちなみに、ここによると「ピアスの穴開け」が一年ダメらしい。
 
それに引き替え「出血を伴う歯科治療」は三日。
 
 
なんてアンバランス。
 
 
理由は理由として、それなりなんだろうけれど‥、
 
ピアスだけから、
針の使い回しの可能性と、その仲間内に病気持ちが居ることが
当然のように前提されているのは、ちょっと偏見が強いような気もする。
 
ピアスするような人は、そうに決まっている…って感じなのかな。
 
ねぇ?
 
してないでしょ。
 
 
まぁ、私は したことないけど‥。
 
 
なにか‥、なにか疑われたのかな‥‥。
 
…いかがわしい感じにでも思われちゃってたのかな‥? orz
 
ぶじょく〜♪ くつじょく〜♪
 
 
‥とかって、言うべきところだったのかな? ‥しないけど。