ふくはうち

笑点web・大喜利BBS「2013年2月10日の問題 」
笑点福島県にやって参りました。福島のふくは幸福のふく。
そこで今回皆さんは「ふ−く−」を頭にご当地の諸々を紹介していただきたい。
 
今回の舞台は、福島県郡山。
 
 
同じ福島だと言っても、
 
大河の舞台の会津って、震災復興支援と言っちゃうと欺瞞だよね?
 
奥羽山脈の東西では文化圏が違うだろう‥と。被害の程度も。
 
あ”ー‥。
 
 
 
まあ、
 
支援になっているんなら良いんですが‥。
 
 
『近い将来です。
 「ふ」‥復興する日は必ず
 「く」‥来る!』
 
 
…。
 
…。
 
 
あー‥、
 
無責任な事言うな! 〜とか言われるかも〜?! (T-T)
 
考えすぎー‥し
 
 
願ってはいても、軽はずみには触れられない気もするし‥。
 
 
 
『福島にもいっぱいあります。
 「ふ」‥フルーツは
 「く」‥くだものです。』
 
 
あたりまえっ♪♪
 
 
イチゴとか、モモとか。イチジクとか‥。
 
 
へー。
 
 
 
ところで、
 
宙のまにまに」って、福島県を舞台とした作品‥に入ってたんだね。
 
wikipedia
 
もう、ほとんど憶えてないや‥。