意外に早く切れちゃった。


アレからちょうど一ヶ月‥‥。
 
 
ワイヤーなのにリールが切れた。
 
 
前触れもなく、唐突に。
 
 
 
ナイロンリールのように、徐々にほつれてきて、
 
 
「あーそろそろヤバイかな〜?」
 
 
ってのが、無かった。
 
あちゃ〜♪♪
 
 
 
細いのでしっかり見えるわけではないけれど、
 
断面は、けっこー鋭利で、バツンと切られたような状態。
 
 
‥って、
 
切れた場所は負担の大きい根本の場所で、
 
ふつーに金属疲労だとは思うけど、切れた原因は。
 
 
ん〜。
 
 
期待していたほど、安心できないんだな〜。
 
 
しゃーない。
 
 
 
まぁ‥、
 
百均のシロモノに高望みも禁物なだけどー。
 
 
ナイロンでプラケースのリールに比べて、
 
リール自体の耐久度や、内部構造。
 
分解のし易さや、ビスでなくネジ止めなトコロ〜とか、
 
 
ワイヤーだけ入れ替えて使い回せそうなシロモノで、
 
以前の物より良い面も多いんだけどね。
 
 
ほう。
 
 
そのワイヤー自体を単品で買うとなると、
 
百円じゃ〜買えないんだけどね〜♪
 
 
 
だめじゃん♪♪
 
 
 
ワイヤー。あまり長くなくて、70cmくらいなんだけど、
 
切れる度に結び目分13mmくらいずつ短くなってゆく計算。
 
 
短すぎて用を為さなくなるまでに、あと何回ずつ切れられるかな〜?