駅弁って、公共の狭間

笑点web・大喜利BBS「2012年10月14日の問題 」
今日10月14日は鉄道の日日本初の鉄道が新橋〜横浜間で開通した日です。
あの日は賑やかでした。旅行の楽しみの一つに駅弁がありますが、
中には二度と食べたくない駅弁もあるかもしれません。そこで問題。
「二度と食べたくない駅弁」とは?笑点流に答えて頂きたい。
 
わー♪ まただよ♪♪
 
 
ねー、二度とシリーズ。
 
 
‥そんな 喜ぶもんじゃないけど‥‥(¬_¬|||)
 
 
 
ま、手始めに‥、
 
 
『二度と食べたくない駅弁。受け取った後の請求が一桁多かった駅弁』
 
 
えーーっ♪♪
 
 
ま、無いけど。そんなこと。
 
わかってるよ‥。
 
ん、そう?
 
じゃぁ、もう少し捻って、
 
 
『二度と食べたくない駅弁。マス寿司と思って買ったらフナ寿司だった駅弁。』
 
 
えーーっ♪♪
 
いや、そんな間違いも したコトは無いけど。
 
って、なに?
 
 
んー‥、
 
とっても臭うんだよね。熟れ鮨ってえの?
 
 
へー。
 
 
 
けっこーいけてる?
 
 
てか、わかんね‥‥し
 
 
 
そっか。
 
小遊三さんの「クサヤ弁当」ともかぶってたかな‥?
 
 
ま、いいや。
 
 
でも、駅弁か〜。
 
数はものすご〜く沢山あるのは知ってるけど、
 
有名ドコロというと、全然ピンとこないな〜。
 
 
う〜ん。
 
 
ま、いいや。
 
 
イクラ海鮮丼だと思ったら、イラク開戦丼だった。』
 
 
コラ コラ コラ〜〜〜♪♪
 
 
いや、ほんと、勘弁だよね。
 
 
ん…? 勘弁…?
 
 
あぁ‥。
 
 
『駅弁は食えても、詭弁は食えねぇ〜!』
 
 
 
‥‥。