彼岸葉な


ねぇねぇ〜♪
 
ん〜?
 
 
あのニラみたいな葉は、
 
やっぱり彼岸花だったよー。
 
 
 
へー‥。
 
 
 
 
やはり草刈りのタイミングが遅かったのか、
 
例年は彼岸花の落ちた後だったからなのか‥‥、
 
 
いつもの散歩コースの草が刈られていた。
 
今年はまだ、彼岸花の盛りだったなのに‥。
 
 
あらら‥。
 
 
 
遅い盛りの彼岸花もろとも。バッサリ。
 
 
草刈りされていた。
 
 
へー‥。
 
 
で?
 
 
 
 
さっぱり刈り込まれた雑草の跡‥、
 
 
その無残に苅られた彼岸花の太い茎が、
 
苅り跡の中で、ひときわ目立っていたの。
 
 
で?
 
 
 
その太い茎の その根本から、
 
濃い緑の葉が、茎に添うように生え始めていたの。
 

 
 
まぁ、間違いなくそうだろうな〜
 
‥とは、推定してたのよ。
 
 
けど、確信ではなかったわけよ。
 
 
それが、確信になったわけ♪
 
 
すごいでしょ〜?
 
 
 
あースゴイスゴイ‥( ̄◇ ̄)