ずんだにしずんだおこわかな


 
今週のお題
「秋においしい“甘いもの”」〜♪
 
 
 
を〜♪
 
甘いもの縛りか〜。
 
 
秋の味覚、食欲の秋〜って広げずに、絞ってきたよ〜。
 
 
 
‥ムズイ?
 
 
 
最近どころで言えば‥、
 
 
 ずんだ
 
 
かな。
 
ずんだ?
 
 
枝豆なんだけど…。秋‥かな? ‥夏だろうか?
 
というか、甘い?
 
 
甘いよー。ほんのりと。
 
 
何も入れてないのに、砂糖でも入れた?
 
〜って、聞いちゃうくらい。
 
 
 
ずんだもちは、おはぎの色違いみたいなもんだし、
 
ずんだは白あんみたいに使われてて、
 
もはや、スイーツの一部と言って良いかもよ?
 
 
はー‥。
 
 
 
でも、やっぱ、夏のでしょ。
 
 
 
んー、やっぱそうかなぁ‥‥。
 
 
 
じゃぁ、
 
カボチャとか? スイートポテトとか?
 
カボチャは甘く煮付けるのは、ちょっと苦手だし、
 
サツマイモは、秋も深く、冬も始まろうか〜って頃のめーじだしなー。
 
 
あー‥。
 
 
 
‥とは言え、
 
まだまだ日中なら、全然アイスが美味いしー。