もっと、あまかった‥

まだ、風邪‥治ってないのかな‥?
 
よく寝て、鼻は止まったんだけど‥‥、
 
どうした?
 
 
某激安の殿堂へ買い物に行ったんだけど、
 
ぼーっとしてたのかな?
 
 
はぁ‥。
 
 
 
割引きチケット発券して、
 
 
ぼけーっとレジに並んでいたら、
 
 
気付いたら、チケット握りしめたまま、レジを済ませていた‥‥し
 
 
 
♪♪
 
 
 
 
あーあ。
 
せっかく発券したチケットは、当日有効なんだよね‥。
 
 
どうしよう‥って、迷ったよ‥‥。
 
 
ナニ買ったのよ。
 
 
生モノと調味料…。
 
 
あいまい♪♪
 
 
もうちょっと言うと、まぁ。
 
牛乳とマヨネーズなんだけど。
 
 
あと、ハンドソープも‥か。
 
あ、うん。
 
 
 
 
あーあ。‥計70円損したわー。
 
 
まぁ、まぁ‥。
 
 
 
いや‥、
 
正確には、得をし損ねた…なんだけどね。
 
♪♪
 
  
 
損したではなく、得をし損ねた。
 
同じようで違うよね。心理的評価は。
 
 
 
こういう「得」ってさ。天与の偶然性が無くって、
 
使うかどうかの自己選択の結果だから、
 
 
し損なうと、「得を逃した」ってより、「損した」
 
って感じになっちゃうんだろうなー。
 
と。
 
 
そうかも?
 
 
 
で、 
 
けっきょく、それ‥使ったの?
 
 
 
そうなるとこれ‥、どっちが損なんだろう?
 
?!
 
 
もう一組同じモノを買って、きっちりチケット消化するのと、
 
 
無理‥でもないけど、多めの買い物をしちゃうのと‥‥。
 
 
う〜ん‥‥。
 
 
買っても無駄にはしないんだけどね。
 
牛乳も期限内には飲みきれるだろうし、
 
残りも、買い置きにすれば良いんだし‥‥。
 
 
で、
 
どっちにしたの‥?
 
 
 
そこは、
 
賢い選択をした方だ〜と思っておいてー\(>×<。)
 
 
 

あ。日馬富士、全勝優勝したね。おめでとー♪

 
 
13日目に昇進ラインに乗った時、目を赤くしてたから、
翌日から崩れるかな?と思ったけど、杞憂だった。
 
一敗後の白鵬も、スゴイ気迫の相撲で、
 
最後は負けたけど、まだまだ横綱張れるなー。