すいもあまいも〜ません

笑点web・大喜利BBS「2012年9月23日の問題 」
先日9月20日は昭和の爆笑王「初代林家三平師匠」の命日でした。早いもので三十三回忌です。三平師匠のギャグと言えば「どうもすみません」ですが、そこで問題です。
「すみません」を頭に付けた五・七・五の川柳を詠んで頂きたい。
 
 
「どうも すみません」だって♪
 
 
すみません‥すいません‥すんまへん‥、
 
 
そうね、
 
これは、この解答を先に済ませとくかな‥。
 
 
『すいません ☆にお礼 返さずに‥』
 
 
せっかく戴いたんだから、
 
同分のお礼を返すべきかな〜とか思ったりもするんですが‥、
 
 
当初から、こういう方針なんで。すんません。
 
まぁ、そうね。
 
 
 
自分には「内容で付けて欲しい」という願望があって、
 
自分がして欲しい態度を相手にも返そう‥と言う事で、
 
自分が本当に「わかる」と思ったものにしか、
 
付けない事にしてるんだ‥。
 
で、キャパが無いから‥、
 
 
当方に理解できる頭と共感できる体験が無いので‥、
 
すいません。
 
 
 
でも、
 
お礼が義務になってくると、ブログ書けなくなると思うし‥。
 
‥‥。
 
 
 
けど、
 
戴いた事に気付いたら、その方のブログ、
 
なるべく読みには行ってるんですよ。
 
行ってるんですけど‥ね。
 
 
そういうことで‥‥し
 
 
 
言うべきコトは言ったぞ。
 
 
では、もう一答
 
 
『すみません 牛乳やない 乳飲料
 
 
牛乳と思って買ってたソレは、乳飲料でした‥(^^;ゞ
 
‥‥牛乳‥じゃないの?
 
 
 
そう。
 
牛乳に、ビタミンDとかが添加してあるんだよねー。
 
 
‥そう考えると、あの値段は高かった‥のかな(汗)
 
 
 
いや、もう考えない。
 
過ぎた事、過ぎた事っ。
 
‥‥。
 
 
 
最後に描写モノで、
 
 
『すみません 煙草を断わり 吸いません』
 
 
え〜っと‥‥。
 
 
 
ま、今時、
 
煙草を勧めてくる人なんて居ないんだろうけれど−。
 
ー‥。
 
 
 
昔のドラマでは、
 
相棒に煙草を差し出すシーンが多かったような‥。
 
そうなの?
 
 
 
ん〜‥、
 
箱から一本飛び出している煙草を、
 
箱を持った手を差し出す〜ようなシーンとか?
 
 
 
あんま、そんなに観てないんだけど‥‥。