そもそもそう何度も乗るものではないんじゃない?

笑点web・大喜利BBS「2012年9月2日の問題 」
サービスをスリム化した格安航空会社が話題になってますよね。この夏、飛行機に乗って旅行された方も多いと思いますが、中には二度と乗りたくない飛行機もあるかもしれません。そこで問題。「二度と乗りたくない飛行機とは」笑点流に考えて頂きたい。
 
飛行機だってー。
 
つまり、遠くに行くってコトだよねー。
 
なるべくなら行きたくないなー。
 
 
『二度と乗りたくない飛行機 ぜんぶ』
 
 
♪♪
 
 
って、必要に応じては乗る事にもなるんだろうし、
 
手段があればなんとしても回避したい!〜って
 
ものでもないけどね。
 
そうだろ。
 
 
 
まぁね。
 
なら、
 
 
『片道便しか無い国行の飛行機』
 
 
これなら、二度と嫌だぞ。
 
…一度目も無いけど。
 
 
え〜と、帰り‥は?
 
 
ん? 船‥とか?
 
 
 
二度とドコロか、一度乗ったら終わりw
 
 
その国は、飛行機が飛び立たないの?
 
貯まる一方?
 
 
最後の運行で、機体はそのまま解体直行‥とか?
 
 
あー‥‥。
 
 
そういう超常な話はここまでね。
 
 
もっと身近に。
 
 
『手荷物検査で機内持ち込み制限した品を空港に置いてくる飛行機』
 
 
大したもんじゃないけど、
 
小さい頃、
 
刃渡り3cmも無い、先も尖っていない、
 
折り畳みのペーパーナイフ
 
 
〜を取られたのがショックだった。
 
 
取られた?
 
 
目的地に着いたら、
 
飛行機に乗せていない〜とか言うんだよ。
 
その場では、自宅に送るとか言ってたのに届かないし‥。
 
 
安物だけど、気に入ってたのに…。
 
 
‥‥。
 
 
 
じゃ、
 
最後は軽く、
 
 
『問題行動を起こす者しか乗ってない 非行機』
 
 
‥‥。
 
 
飛行機‥、
 
非行・機♪♪
 
 
おそっ‥。