シップのフィルムは剥いだら握る

シップを貼る時さぁ〜‥、
 
シップをフィルムから剥がしたら、
 
その瞬間、そのフィルムを握るんだよね。
 
むしゅっ ‥っと。
 
 
‥‥???
 
 
あ、ゴメン。
 
唐突だったね。いきなり。
 
 
 
えーと、
 
これはもう、かれこれ3ヶ月くらいになるんだけど、
 
ずっと足首が痛いんだよね。右足の。
 
 
痛い‥というか、痛いほどではないんだけど、
 
違和感を感じる‥と言うか。
 
時々軽く捻ったり、突っ張ったりしたら、ツキっとする。
 
「ツキっ」は、「ズキッ」未満ね。
 
あ、うん。
 
 
細かい腱か何かを数本切っちゃったんだと思うから、
 
もう治らないのかもしれなけれど。
 
ヤバイじゃん‥‥。
 
 
後天的な扁平足になる原因としては良くある事だと思うんだけど…。
 
 
って言うか、「くしゃ」は?
 
 
くしゃ ‥っていうか、プチプチっ‥って感じ。
 
爪先で地面に字を書くように土を掘ろうとしたら、
 
そう感じた時があったの。痛くはなかったけど‥。
 
 
じゃなくて! さっきのっ!
 
 
 
あ、ああ。
 
 
「くしゃ」じゃなくて「むしゅっ」‥ね。
 
 
どうでもイイ!
 
 
 
(¬_¬) ‥さよですか。
 
 
 
そうそう。
 
シップのフィルムをね。むしゅっ‥っと握るの。
 
  
めくった左手でそのまま。むしゅっ。
 
〜で、反対の右手で患部にシップを貼る‥と。
 
 
で。なんで、にぎるの?
 
 
 
その方がイイから。
 
 
‥って、オイ!!
 
 
 
ゴメン。 冗談、冗談。
 
 
握るとさ。シワが付くよね。
 
は?
 
 
そうやってシワを付けておけば、そのまま置いても見つけやすいのよ。
 
 
あ〜〜〜‥。
 
 
 
フィルムってさ。静電気とかで貼り付くじゃない?
 
しかも、透明だし。
 
軽く ちょい置きしちゃったら、
 
そのままドコいったか、判らなくなっちゃうんだよね〜。
 
 
風に飛んだりしたら、さらに‥。
 
 
あー‥‥。
 
 
 
直ぐ捨てればイインだけどね。
 
貼ってる間に仮置きするから‥さ。
 
 
何度も懲りて、クセ付いてるんだ。
 
 
シワ付いてたら、貼り付かないし、
 
目で見て すぐに見つけられるんだよ。
 
 
なんだ‥。ナニかと思ったよ‥。
 
 
‥‥?
 
なんだと思った?