水気たっぷり、おなかぱっつり‥

今週のお題は「2012年、夏の思い出」〜♪♪
 
 
そうね。
 
八月も終わっちゃったしね。
 
今日から九月だ。
 
 
 
今こうやってブログ続けてるのが不思議な感じ。
 
まさか続いているとは‥‥。
 
 
途切れたけどね‥‥。
 
 
うっかり‥ね。
 
 
 
 
このブログ的には、1,000日を越えたコト‥かな。
 
夏の思い出。
 
 
始めた時に決まったコトじゃん♪♪
 
 
 
予め判っていたこと…という意味では、
 
この夏に特有の出来事って感じではないのか。
 
 
その日を迎えるに当たって、特に何をした訳でもなかったもん‥ね。
 
 
気付いたのも10日も後だったし♪♪
 
 
10日…だっけ?
 
まぁ、そんなもんだっけか‥‥。
 
 
 
今年はけっこースイカを食べたっけな‥‥。夏の味でも答えたけど。
 
 
 
買う前にスイカを端から敲いてたな〜‥。
 
 
叩いてっ?!
 
 
 
えぇ〜‥?
 
医者が触診するみたいに、指先でぽんぽん‥とだよ?
 
 
 
高い音する方が、実が締まってて、美味しい‥‥
 
 
 
‥‥気がするから。
 
 
気がするって♪♪
 
 
 
だって‥、
 
音の異なる複数のスイカを、同時に食べ比べたコトは無いんだもん。
 
 
そんな買い方はできないよ〜\(>×<。)。
 
 
♪♪
 
 
 
 
あ。
 
イカで思い出した。
 
 
夏が終わった頃からのスイカは、種の量が多くなった気がする。
 
そういうもの‥なのかな?
 
 
錯覚でなく?
 
 
う〜ん。どうだろう?
 
 
成長度合いの問題で季節の問題ではないのかも知れないし、
 
買ってる品種が微妙に違ってたのかもしれないけれど‥‥。
 
 
 
盆前のスイカは種が少なかったんだけど、
 
前回買ったスイカの中身は、初夏の頃の3〜4倍はゆうにある。
 
 
明らかな違いだから、錯覚とかではないよ。
 
 
季節的な違いかどうかは判らないけれど。
 
♪♪
 
 
 
 
もう、売り場からもスイカは消えつつある‥‥。
 
 
‥夏の終わり‥だね。