ノンアルコール・チューハイって意味わからん。


こんな事言うのは、今更‥なんですが、
 
 
 
 ノンアルコール・チューハイ ‥って。意味わっか〜んない♪♪
 
 
 
…それ、ジュースでしょ?
 
 
♪♪
 
 
 
他にも、ノンアルコール・カクテル‥‥とか。
 
 
なに?
 
アルコールっぽい苦味成分が入ってるとかそういう系?
 
さぁ‥‥。
 
 
 
飲んだこと無いから判らないけどー。
 
 
 
ノンアルコールビールってのは判る。
 
 
ビール独特の味わいがあるから、
 
アルコールが無いものとして再現する需要があるだろう事は想像できる。
 
 
う、うん。
 
 
 
 
でも、
 
そもそもチューハイって、どれも、既にある飲み物を、
 
アルコール(焼酎)で割ったモノでしょ?
 
焼酎からアルコール抜いたら水でしょ?
 
 
だったら、水割りジュースってコトじゃん。
 
 
♪♪
 
 
 
 
それなら、ジュース買って水で割った方が、
 
よっぽど安上がりだと思うんですが‥‥?
 
 
ねぇ?
 
と、言われても‥‥。
 
 
 
そんなものが売れている現状が、どうにも分らない。
 
 
 
 
とりあえず、
 
ただのジュースよりは、糖分控え目‥‥なのかな?
 
 
 
 
でも、
 
水道水がペットボトルで売られている時代に、疑問に思うようなコトじゃ無い‥
のかな‥‥?